梅雨から アトピーが悪化の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
小学校年生の男の子です。小さな頃から色々な漢方を試したりした様ですが、あまり効いたという実感が無かった様です。
梅雨時期より手首、肘の内側、膝の裏側と陰部が悪化して我慢できずに掻いてしまいます。
見兼ねた祖父母が「話だけでも聞いてみよう」と一緒に来店され、アトピ性皮膚炎について一緒に勉強していこうという事で漢方を始めてみる事にされました。
漢方だけではなく生活面のアドバイス、食養生を実践していただきました。
皮膚のご相談は変化が起こりやすいので、出来るだけ2週間おきに来店していただきます。
頑張って漢方を飲みながら、食事を頑張っていただいています。3ヶ月程、経ちますが、赤みはとれて、見た目もあまり気付かない程になってきました。
おやつも甘い物を減らしたりして、頑張った結果で、きれいな皮膚が蘇ります。
よほど嬉しかったのか、初回は恥ずかしくて陰部は見せてくれませんでしたが、きれいな皮膚を見せてくれました。
この調子でシーズン毎のアドバイスをしていけたらと思います。
皮膚のご相談は漢方だけではなく食養生が肝心です。いかに食養生を頑張っていただいたかは皮膚に表れます。おやつの誘惑にも負けず、頑張ったY君をたくさん褒めてあげたいです。これからも頑張っていきましょうね。
TEL:092-871-7077
住所:福岡県福岡市城南区長尾1-17-7